りんごのほっぺ(∩˃o˂∩)♡

2018年2月20日に入籍♡2018年10月7日の結婚式を終えて次は赤ちゃんが欲しい!と頑張っている夫婦の日常です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

不妊治療助成金の申請

忘れてたけど、助成金の申請をGW前にしました! 旦那が単身赴任?のため恵庭の実家に戻ったので 管轄は千歳になります。 千歳の保険所に、 ✩.*˚戸籍謄本 ✩.*˚住民票(旦那と私の2枚) ✩.*˚所得証明書(旦那と私の2枚) ✩.*˚病院から貰った領収書 だったかなー…

令和

令和初日は、2回目の採卵でした。 1回目より痛かったけど、我慢はできる程度 看護師さんに強いね!と言われながら笑 全身麻酔する人もいるらしいです。 そんな中、スプレーの局所麻酔と 痛み止めの座薬のみで2回ともしました! 終わったあと、我慢は出来る…

2回目のチャレンジ

生理きたら、来院してくださいと言われていたので 3日目の今日病院に行きました。 前回卵胞の大きさがバラバラだったのですが、ホルモン剤を飲んでいたので 均等になってました。 明日から、フェムプロ5日間服用します。 次回は一週間後です。

判定日

結果は陰性でした。 何となくそうじゃないかと思ってたのと、 旦那の親戚が亡くなりそうで 病院おわったら すぐにフェリーに、乗って新潟に行かなきゃ行けない焦りとモヤモヤの方が、妊娠よりも勝ってしまった笑 結局、旦那のお義母さんが おばちゃんと おば…

5回目 移植

遅くなったけど、移植は採卵から2日後にしました。 9個とれたのに、まだ成長途中かもということで 1個しか受精してなかった(。•́︿•̀。) 1個受精してくれててほんとによかったです。グレードはよく分からないけど、1番良かったみたい 受精卵の写真をもらって…

4回目 採卵

昨日は採卵の日 ネットで痛いという情報を得て、不安しかなかったです笑 7時半にボルタレン座薬(痛み止め)をして、夫に精子採取してもらって、8時に出発! ちなみに24時から採卵終わるまで、水もダメ、もちろん食べ物もだめ。 8時45分までに行かなきゃいけな…

3回目の通院

昨日は、3回目の通院でした。 検査は内診と尿検査 予約してたのに名前呼ばれるまで1時間以上待ちました(。•́︿•̀。) 卵胞が10個くらいあるそうです。 薬をたくさんもらいました。 夜ご飯食べたあとに、強い抗生剤4錠、整腸剤1錠 20時に(いつも同じ時間)クロミ…

本日2回目の通院

通院2回目は、内診と尿検査 内診では、卵が大きくなってるのが見えました! 受付から40分くらいで帰れましたよ。 会計は後でまとめて払うらしく0円でした。 次の通院は明後日、日曜日です。 採卵は26日かな?ということでした。 ドキドキします( ´∵`) その…

職場の愚痴

前置き 結婚前4年間働いていた幼稚園で、もう1回働かない?と誘われ1月からパートで働いてます。 妊活したいという事も話していて、仕事があるから、妊活できないとか考えなくていいということで 契約しました。 3月15日に、4月から3月まで 準正社員として …

初診で体外受精に進むの巻

セントベビークリニックは、10時からだったので それにめがけて旦那と2人で行きました。 初回は予約いらないそうです。 待ち時間は土曜日だったのも関わらず30分くらいだったかな? まずは、先生とお話 もごもごしてて何言ってるのかよく分からなかった笑 そ…

行ってきます

今日は、札幌のセントベビークリニックに旦那と行ってきます。 なんて、言われるかな。ドキドキ。 初めて、不妊治療の病院行くから緊張する。 妊娠出来ない体じゃなきゃいいけど 4月から旦那がいないから、タイミング法はできない。 精子凍結をして、人工授…

リセット

只今、リセット中です。 夫と仕事の関係で4月から1年近く別居になるということで、明日 病院に行ってきます。 人工授精か体外受精になるんだろうけど、まさか自分が 不妊治療すると思わなかったなぁ。 妊活意識してから、まだ次で半年だから 不妊の定義に当…

高温期12日目

おはようございます! 今日の体温は39.86度です。 昨日は、滅多にお腹壊さないのに 朝から下痢したり、頭痛、吐き気、だるさ等の症状がありました。 まぁ、風邪でも引いたのかなー。 鼻水も出るし。 昨日は旦那と一緒に引越しの準備を始めました。トランクル…

高温期11日目

おはようございます。 今日は高温期11日目だと思われます。 また、37.0度ということで上がりました! 体調は、なぜか鼻づまり( ̄∀ ̄) 昨日、体が重たくて微熱と少し頭痛があったから 風邪引いたのかなぁ。 このまま、体温下がらなかったら嬉しいなぁ。 旦那…

妊活始めてます。

10月に、結婚式がおわり 妊活始めました。 なかなか授からなくて今が5回目のチャレンジってところです。 妊活でやっていることは ☆基礎体温 ☆ルイボスティー(先月から) ☆シャワーではなくお風呂につかる ☆腹巻、腰にカイロを貼る くらいだと思います。 病院…