りんごのほっぺ(∩˃o˂∩)♡

2018年2月20日に入籍♡2018年10月7日の結婚式を終えて次は赤ちゃんが欲しい!と頑張っている夫婦の日常です!

職場の愚痴

前置き

 

結婚前4年間働いていた幼稚園で、もう1回働かない?と誘われ1月からパートで働いてます。

 

 

妊活したいという事も話していて、仕事があるから、妊活できないとか考えなくていいということで 契約しました。

 

 

3月15日に、4月から3月まで 準正社員として 働いてほしいと言うことで、妊活したいので担任じゃないなら 大丈夫という事で新たに契約。

 

 

3月16日にこの間書いたように、不妊治療の病院に行ったことを 春休みのシフトで出勤できないかもしれなかったので、幼稚園に伝えました。

 

 

園長と主任、私の3人で体外受精を受けようと思ってる話をすると、

 

 

露骨に嫌な顔

 

雇用形態変えるか?

 

夫が居なくなるから、妊娠の可能性なくなったと思って安心してた

 

幼稚園側も色々考える

 

 

なんて、言われて 契約の時にきちんと話してるよね?

 

病院に行ってなくても4月までは、妊娠の可能性無くはないよね?

 

 

 

悲しくて、イライラして 涙が出そうで、必死に我慢してすぐ、夫に電話

 

 

夫も怒って、2人でサイゼに行って 食べたいだけ頼んで やけ食いした笑

 

気にしないで体外受精進めるけどね。

 

あぁ、私どうなるんだろう