りんごのほっぺ(∩˃o˂∩)♡

2018年2月20日に入籍♡2018年10月7日の結婚式を終えて次は赤ちゃんが欲しい!と頑張っている夫婦の日常です!

初診で体外受精に進むの巻

 

セントベビークリニックは、10時からだったので それにめがけて旦那と2人で行きました。

 

初回は予約いらないそうです。

 

 

待ち時間は土曜日だったのも関わらず30分くらいだったかな?

 

 

まずは、先生とお話

 

もごもごしてて何言ってるのかよく分からなかった笑

 

その後、内診、採血でおわり

 

旦那は、精液採取してくださいって、個室に入れられたらしい笑

 

 

パソコンとか本とかアダルトがあったらしい。

 

 

旦那さんバイトでトラックの洗車してて、両手腱鞘炎で 1時間頑張ってみたけど 痛くて無理だったって笑

 

 

手伝ってほしいって思ったみたい笑

 

 

結局、そんなこんなで旦那の検査はできず。

 

 

最後に先生とお話。

 

旦那が4月から居なくなるから、体外受精について聞いてみたの。

 

そしたら、年齢的にもまだ、早い気がするけど 希望してたら いきなり体外受精も出来るという事で、説明して頂きました。説明は、少なめ。あまりよく分からなかったけど、体外受精お願いしました←いいのかよ!

 

とりあえず、私は問題なく卵胞も8個くらい自然にあったので、通常1つが大きくなるらしいけど、すべて育てるために昨日からフェムプロというお薬を飲んでます。

 

 

通院は、昨日16日(生理5日目)と次回は22日

 

 

24日、26日~28日のどこか(排卵日)、31日

 

の予定です。

 

 

日曜日もやってるので助かる!

 

 

f:id:SHIORINGO:20190317064014j:image

 

 

お会計でお守り頂きました。

 

 

旦那が仕事の切り替わりで保険証もってないのて10割負担、検査出来てないのに4千円取られた笑

 

 

2人で14060円でした。

 

 

滞在時間2時間くらいかなー。旦那で1時間待ったから そこまでかからないかも

 

 

今日は、旦那さんの自衛隊入隊について家族説明会だから行ってきます。

 

旦那さんいなくなるまで、あと14日。

 

引越ししなきゃだし、何かと忙しい

 

 

おしまい