りんごのほっぺ(∩˃o˂∩)♡

2018年2月20日に入籍♡2018年10月7日の結婚式を終えて次は赤ちゃんが欲しい!と頑張っている夫婦の日常です!

結婚式打ち合わせ1回目

こんにちは。

 

昨日は結婚式打ち合わせ1回目でした。

 

小物合わせとヘアスタイルも決めたので、ものすごく時間かかりました(´-ω-`)

 

 

13時30分に小物合わせスタート

 

まず、ウエディングドレスを着て ディアラにするか冠にするか、髪飾りにするかを選びます。

 

 

 

なんにも決めてなかった&優柔不断の私、第1段階で悩む(笑)

 

 

やっと、どれにするか決めて またそれも、種類多くて悩む

 

 

なんとか決めて、次はネックレス、イヤリングも色々種類あるんですねー。全て悩んで決定!

 

 

ウエディングドレスがおわったら、カラードレスの小物を選びます。

 

 

カラードレスに着替えて、髪飾りを選びます。これは、ドレスに合わせるのですぐ決まりました!

 

 

 

ネックレス、イヤリングも少しは悩みましたがドレスの色があるので、そんなに悩まなかったですね( •̤ᴗ•̤ )

 

 

さぁ、ドレスはおわりました。私は和装もするので、次は色打掛の小物合わせです。

 

 

色打掛を羽織るだけで、結構重たくて脱いだ時に自分が軽くてびっくりするくらい(笑)

 

 

和装の小物見るだけでワクワク♡

 

 

パールがあったり、かんざし、お花など種類が豊富でした。

 

 

お花とかんざし2本選びました。

 

 

和装の小物は、既に選んでいたのでこれで終わりです!

 

 

ここで、1時間半経過( ̄∀ ̄)

 

 

 

次は、選んだヘアアクセサリーも持って、隣の美容室へ。

 

 

主人は、既に待ちくたびれてた(笑)

 

 

美容師さんってすごいわ。つけ毛を使って色々イメージしやすいようにしてくれたんだけど、ささっと、こんな髪型作れるんだから。

 

 

f:id:SHIORINGO:20180711071136j:image

 

 

カラードレスは、こんな感じもあるよ、次は、、って色々提案してくれてよかったです。どれも可愛くて迷いますね。

 

f:id:SHIORINGO:20180711071253j:image

 

 

f:id:SHIORINGO:20180711071308j:image

 

 

最後は、和装です。和装はそんなに髪型の種類ないのですぐ決定しました。

 

f:id:SHIORINGO:20180711071455j:image

 

 

ヘアスタイルが決定し、当日の説明を受けて今日は終わりと言いたい所ですが、次は1番のメイン結婚式の打ち合わせがあります。

 

 

ここで私も主人も帰りたい気持ち。式場にきてから、2時間半経過してます。

 

 

 

続きまして、打ち合わせ場所に移動し、ここで担当の方にやっと会えました(笑)

 

 

ゲストの方の住所、名前の一覧を渡し 招待状のデザインを決めます。

 

 

色んな種類があります。これもいいね、あれもいいねで、主人と悩みます。これにしよう!と決めましたが、もう1回見て やっぱり違うのにしよう。優柔不断発揮してますね。

 

本当はディズニーの招待状って、美女と野獣とかアリエルとか可愛かったんだけど、1枚450円かかっちゃうってことで諦めました。

 

 

ここで、お金かけるなら違うところでかけたいので、残念(。•́︿•̀。)

 

 

でも、私たちの結婚式のテーマ「美女と野獣」なので、それっぽい招待状にしましたよ!

 

 

手元に招待状ないので、来たらまた紹介します。

 

 

デザインが決まったら、文章を決めます。

 

 

お堅い文章から、お手紙みたいな軽い文章など、6種類くらいある中から 選びました。

 

 

決めなきゃ行けないことや、自分たちがやりたいことを提案してこの日は終了です。

 

 

次の宿題は、ゲストの方の住所の仮打ち込みをしてくれるので、それの間違いがないか確認して、間違いがなかったら本印刷をしてくれるので、郵送されてきたら 確認作業をすることです。

 

 

あと、プロフィールムービーとオープニングムービーの作成を主人にがんばってもらうことですね。

 

 

13時半からスタートして、打ち合わせおわったのが18時。長かったー。おつかれさまでした。

 

 

すごく長くなってしまいましたがおわります。

次の投稿お楽しみに(。•ᴗ•。)♡

 

 

                                                 *しおりんご*