りんごのほっぺ(∩˃o˂∩)♡

2018年2月20日に入籍♡2018年10月7日の結婚式を終えて次は赤ちゃんが欲しい!と頑張っている夫婦の日常です!

結婚、退職、専業主婦

今週のお題「2018年上半期」

 

上半期を振り返ってみると、すごくあっという間にここまで来ました。

 

前職、幼稚園教諭をしていまして、初めての年長さん27人クラスの担任を1人でしていたのです。それはもう大変で、年長といえど女の子の考えは大人ですよ。

 

先生メイクしないの?(薄くしてる)

スカート履けばいいのに(仕事ではジャージ)

彼氏いるの?(いるけど言わないよ笑)

 

質問攻め&持ち物チェック、、これ可愛い これはちょっと可愛くないね。失礼(笑)

 

それに比べ男の子は、こども。戦いごっこ大好きで、本当は先生だいすきだけど、恥ずかしい。

 

結局、男の子も女の子も可愛かった(๑•ω•๑)♡

 

 

話はそれましたが、3月までは 作品展の準備、参観日、卒園式などバタバタして過ぎていきました。卒園式は、練習から泣いてダメだった笑

 

 

2月20日には、バタバタしてるのに 早退させてもらって、婚姻届を出しに行きました。主人に地元まできてもらって、市役所に晴れて夫婦になりました!意外と冷静で、実感湧かなかったけど。隣町の警察官で運転免許証の名前変更をし、銀行行ったり忙しかったです。

 

 

今思うと、本当に忙しい毎日でした。

 

無事、3月31日で退職しまして、ゆっくりかと思いきや、引越しです。

 

両親に手伝ってもらって、無事引越しもおわり、区役所に行き住所変更、警察署で住所変更、銀行で住所変更、郵便局で、、、

 

今度は住所変更の嵐。

 

もうそろそろ、落ち着くかなと思った頃に離職票が幼稚園から届いて、ハローワークで申請して、別日に説明会をして、やっと落ち着きました。

 

 

お話戻りますが、1月くらいから、結婚式場探しもしていました。無料でご飯食べれるし、ドレスの試着できるしで楽しかったです!

 

2月に場所が決定して、今年の10月7日に行います。のんびりしてたら、100日もない。早いです。

 

まぁ、4月から暇だったので、ゲストのロゼットをつくったり(まだ途中)、パソコンで二次会案内や、タイムスケジュールなどつくったりしてます。これは、また後日紹介します。

 

5月は、前から通っていたミュゼの追加契約をし、6月には、ドレスを決めにいったり ブライダルエステの体験、契約をしました。

 

7月10日に1回目の結婚式打ち合わせがあります。今さっき、担当の方から電話があって、髪型や小物も決めましょうとのことで、13時30分から小物選び、15時からヘアメイク 終わり次第 打ち合わせらしいので、終わるのは何時になるのでしょうか。濃い1日になりそうです。

 

*しおりんご*